ウイルス

今日気が付いたが11月27日に風俗の広告のようなコメントが入っていた、タイトルだけでそれらしいので、中味を見ずに消そうとしたが方法がわからずあせった。
やっとわかって消したが、うっかりクリックするとウイルスに感染したりする。
おかしなサイトにはアクセスしないことが大切だ。

それ1回だけだったから、個人が狙いうちして投稿したのではなく、おそらくコンピューターでランダムにこの手の広告を個人のブログにばら撒いて掲載しているのだろう。
しかもニックネームは〇〇ちゃん・・とあって姉の名前と同じだった、うっかり開くところだった。
トラックバックもいろいろ入っていた、
とゆうことで、コメント欄やトラックバックはチェック後に表示する設定にした。
コマーシャルがらみのものを個人のブログにまで貼り付けてくる、対応が必要だ。

コンピューターは便利だが悪用するやからも入り込んでいる、韓国の女優は悪意あるコメントで自殺までしてしまった。
だからといって、コンピュウターを使わないとゆう訳にはいかないところまで生活に密着している。
気晴らしになっているから、今後も続ける。

実生活でも恐ろしい病原菌のなかで生活している、まったくそれと同じだ。
まだまだ不勉強でした、ジャンジャン。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0